個人的 2017夏アニメ完走した感想
雑に描きます; 最後まで見切ったのだけ感想書いてます
ようこそ実力至上主義の教室へ;よう実
中二病作品; ホワイトルームとは何なのか; 龍園との因縁; この辺りが原作ですら完結してないのでアニメはしょうがない..
ただ水着回をアニメでしたいためだけにキャラ変えたりするのはよくなかった.
私は櫛田より軽井沢の方が好きです. なんでかは原作読んでくださいとかいえませんが,良いキャラで好き.
ナイツ&マジック
ロボ異世界??と思ってたのですが,主人公が可愛い&有能という点と一話のテンポの良さで視聴した.
ロボのデザインが好き; ただロボものにありがちな初めは陸なのに途中から空が絡むというのが..
あと主人公機がインフレしてる. ただ最終話まで見逃せない良い作品だった;
こちらも原作を買ったけど,「なれる」で公開してるので原作の文章がどんな感じか見て見る分には良いかと
異世界食堂
グルメ枠; 思考停止で見ててうまそう..とか考えてた.. 私は好き
Fate/Apocrypha
2クールものなのでまだわからないですが期待 後期には主題歌でLiSA起用らしい
サクラダリセット
私が一期からずっと追ってきて原作小説も読んでいる好きな作品; ただ万人ウケする作品ではない
1クール目の伏線を2クールで綺麗に回収する.その構成は本当に素晴らしい. 1クール最後まで見た人には満足度が高い作品
特にラスト3話は今までの総まとめといわんばかりの展開にただただ良いとしかいえない; あと相馬すみれ役の悠木碧さんの演技のうまさが輝く.
アホガール
悠木碧つながりでこちらは思考停止で見てた 特に感想はない
プリンセス・プリンシパル
今期の一押し作品といっていい「女子高生xスチームパンクxスパイ」作品;
登場する五人の女の子がキャラ立ってるし,あのスチームパンクな雰囲気が最高
個人的にアンジェとプリンセスの過去話が良い.. 本当に良い.. もう良いしかいえない
NEW GAME!!
原作追ってる組です. 2期はギスギスした感があるのですが,青葉ちゃんに感情移入してしまう私にはもうたまらない..
お仕事頑張ろうと思える作品です; 青葉も新人から先輩になる(CMネタバレ)ところも感深い
そしてラスト;最終話はもう頑張ろうと思える良い作品だった
他見てた(溜まってる) - ゲーマーズ: ゲーマーズは6話まで;6話で自分の中で一区切りついてしまった感
来期はこの辺り見る予定です
血界戦線2期/うまるちゃん2期/キノの旅/少女終末旅行/UQ HOLDER/十二対戦/Just Because/宝石の国/魔法使いの嫁/クジラの子らは砂上に歌う/(Dies Irae)/(ROBO MASTERS)