back to the source - 原点回帰😎

自然言語処理 初心者

もう就活のこと考えないといけない

今日はLINEに行ってました.
f:id:planetaria:20170923233553j:plain:w400

社員さんに直接,社内の仕組みや仕事内容やそのツール説明を受けてLINEがどういう会社か改めて知れてよかった.
就活フローも教えていただき,webテスト後,エンジニア面接,役員面接で合否が出るスピード差とステップの少なさに驚いた.
そして19卒は10月から募集が始まるという点.. ああ..はやい.

懇親会ではお二人の社員と話して,自分がどういう方向に進もうか考えさせられた.
スキルセットというより考え方とインフラやフロント関係なくどのレイヤーにも関係する最適化アルゴリズムの考え方が備わっていることが重要と聞いてまぁ当たり前といえば当たり前だし基礎といえば基礎だけどおそろかにするといえばおろそかにするしあああああああ
実技試験で出る課題についても最適化やアルゴリズムなど競技プログラミングの問題が出るんですが,ただエラーケースを予測ししっかり対応しましょうね^^みたいなこといってた.

f:id:planetaria:20170923234001j:plain:w400