back to the source - 原点回帰😎

自然言語処理 初心者

英語を英語として読めない苦悩

あ、単位落ちました.. 中旬締め切りだったのですが中旬にドタバタしていてやってしまった感があります…


英語論文を読んでいても脳内で自動的に 英語→日本語をして読んでいるのでどうにも効率が悪い そして話し言葉のように前から後ろに読み流しても後ろから前に戻って読み直す なんとも非効率.. うううう..

ラボの先輩曰く,わからない単語がなくなればあとはなんとかなる と言われたのでとにかくわからない単語がないまでは練習あるのみかなって思います..

インターンも3週目になり方向性も決まってこれからっしょという感じです….

最近,論文読んでいてわからないことが増えて来たので一度書籍をしっかり読み直して理解したい..
そしてコードも書いてないと本当に忘れてしまうのでこれもなんとかしたい..

研究してるおかげで研究は基本的に個人戦であることなどを実感して向いてないなぁって思って,それでも何か成果が出ると喜びを感じて狭間で揺れている..

休日に外出て活動する気力すらわかない.. お家is最高って感じ.. これじゃ出会いなんてないですね(笑)