back to the source - 原点回帰😎

自然言語処理 初心者

生きてうr

研究指導計画書 書けてボスに許可もらえたのでワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ って感じです.
一応, 題材は自然言語処理を中心に強化学習やグラフマイニングの技術を駆使してやりたいです. 詳細はいつか


研究室の先輩とこれに参加してます.
deepanalytics.jp

先輩と参加するのではじめはkeras使ってたけれどchainerに統一しようと思う.
(個人的にchainerのTrainerやKerasのImageDataGeneratorとか細かくいじれなかったりするから苦手. 便利な点も多いけれど.. )

え?この画像ひどいっていうのも学習データやテストデータにあったのと, 何も知らない人にPC覗かれて下着とかの画像見てると勘違いされると辛いものがある(

一つの分類器だけじゃ細かいところうまくいかなさそうだしアンサンブル学習かな.
詳しくはコンテスト終わったらで.
個人的には奇抜なアイデア賞(特別賞)を狙って生きたい🤔

週末はスシ友と久々にスシ食べてきます👍