back to the source - 原点回帰😎

自然言語処理 初心者

12時を回ってラボにいる

月曜日は一番授業数が多いが所以に何もできていない
明日はサクラダリセットを全巻買って来ようと思う.


やっぱりGPU早いわ.. だけど並列処理してないしGPU使用率見たら15%で全部使ってなかったしどうすれば全部(100%)使うようになるんだろう… コードの書き方の問題なのかな.. まずはとりあえず動いて正常に学習してるか確認して, それからかな.

import numpy as np
import cupy as cp
import chainer

DEVICE = -1
if DEVICE >=0:
  chainer.cuda.get_device(DEVICE).use()
  model.to_gpu(DEVICE)
  np = cp

進捗出てないけどもうそろそろ, 修論研究の大まかな題材を決めなければならない.
そしてインターン先をどうするかも決めないといけない.

自分の思っていた以上に大学院生活はあっという間に過ぎ去っていくと感じる.
思えばもう4月も終わりですね.