back to the source - 原点回帰😎

自然言語処理 初心者

お家でハンズオン体験やろうとした

qiita.com

このハンズオン、 Qwiklabs というハンズオンラボ提供サービスを利用しています。クラウド (AWS) の GPU 環境を利用するため、インターネット接続可能な PC さえあれば、どこでも GPU を使ったハンズオンができてしまう(PC に GPU は不要)という便利なサービスです。

お家でDeep Learningできる有料(一部無料)サービスである. 私自身はラボにGPU環境あるため有料でこのサービスを使うメリットはないが, 少し興味をもったのでやってみることにした.
アカウントの作り方や日本語化についてはQitaを読んでください.

やってみた結果

Caffe使ったことないので正直よくわかってない(´・ω・`)

こういう画面が出るのは良いのかな..? f:id:planetaria:20170409194644p:plain

ネットワークの組み方はchainerやkerasに慣れてるせいかcaffeがすごくめんどくさく感じる.
あとGUIの操作がやっぱり苦手で全部コード上で完結すればいいのにって思った.

現状はまだMNISTを動かしてみただけですが…